時代の進化 インターネットFAX

世の中の人たちは今たくさんのコミュニケーションツールを活用していますよね。 中でも携帯電話は進化を遂げ、スマートフォーンの出現によりたくさんのことができる時代になりました。 メールだけでなくチャット機能がついたメッセージ送信機能などが最近では人気があります。 携帯電話だけでなくタブレット機も登場し、携帯電話以上パソコン未満の新しい通信機器として活躍していますね。 携帯電話、タブレット、パソコン、そして電話。

世の中には様々な通信機器があり、聴覚障害者の方々にとっても通信機器の進化は便利に繋がってることと思います。 そんなたくさんの便利ツールですが、みなさんはインターネットFAXを知っていますか?

インターネットといえば現代において絶対になくてはならないものといっても過言ではないほど普及していますがインターネットFAXはそんなインターネット回線を利用したFAXです。 普通のFAXは電話回線を使ってのFAXですよね。

しかし、聴覚障害を持った方々にとって電話というのはとても壁になっていることでしょう。 FAXだけのために電話回線を持っているという方も多いと思います。 しかし、今インターネット回線を利用したFAXがあるのです。 インターネットFAXは電話回線を利用するFAXよりも月額が安く済むだけでなく、FAX機も必要ありません。 メールの送受信環境さえあれば利用が可能です。

紙を使うFAXとは違う感覚かもしれませんが、しっかりFAXとしての役割をしてくれます。 もちろん普通のFAXの相手にも送ることも受けることもできますので安心です。 今インターネットFAXがとても需要が増えてきて利用してる方が増えていますので聴覚障害の方々にもご紹介したいと思います。

WEBファックスを比較するなら

⇒ topページへ